ホーチミン3泊4日~インスタ映えの旅~ 1&2日目

今回は、2018年9月に訪れたベトナムについてです。結構都会なホーチミンを、3泊4日間1人でぶらぶらしました。インスタ映えなスポットも数多くあったので、ぜひ読んでください♪まずは最初の2日間をご紹介します!

1日目

夕方空港に着き、すっかり暗くなった頃に宿に着いたので、1日目は夜ご飯をご紹介します。

ベトナム語は一切わからず、とりあえず入ったお店にしたところ、まさかのベジタリアンメニューの食堂でした。ベトナムにもベジタリアンの方多いのでしょうか?f:id:Skye3:20200926120729j:plain移動で疲れていたので、そこで食べることにしました。豆腐とキノコの煮物とご飯です!

かぼちゃ

美味しくいただきました。

その後は宿に戻りつつ、メコン川に行ってみたかったので、ツアーのを申し込みに行きました。ホーチミンの中心部には、沢山のツアー会社があるので、内容や人数、値段などを3件ほど聞いて選びました。

英語で行われるツアーにしました。

2日目

2日目は朝から活動です!まず、人形劇も有名と聞いたので、ロンヴァン水上人形劇場へチケットを買いに行きました。f:id:Skye3:20200926114833j:plain

しかし、1週間くらい先まで予約がいっぱいと言われ、買えませんでした…! 当日買うのではなく、もっと早くから予約が必要だったなんて知らなかったです。

かぼちゃ

事前のリサーチが重要です。

統一会堂

気を取り直して、歩いて統一会堂へ向かいました。f:id:Skye3:20200925142508j:plain

かぼちゃ

昔の大統領官邸であるこの建物は、中の見学ができます。

自由に歩き回ることができるので、立派な建物をゆっくり見られます。

戦争証跡博物館

中央郵便局

さらに歩いて、中央郵便局へ行きました。なぜ郵便局?と思われると思いますが、建物が美しいです!f:id:Skye3:20200925143111j:plain

天井がアーチ型になっていて、綺麗な弧を描いていますし、シンプルな色味も落ち着きがあり綺麗です。中では、可愛い小物などのお土産も売ってるので、ショッピングにもいいです!

タンディン教会

ホーチミン中心から、歩いて25分くらいにある協会です。朝から歩いて少し疲れたのでタクシーで行きました。f:id:Skye3:20200925130932j:plain

かぼちゃ

かわいいが溢れています。どこを見てもピンクです!

私が行った時は、どんより曇っていて少し残念でしたが、インスタグラムにもぴったりな色合いです♪かなり多くの観光客がいて、写真撮影を楽しんでいました。

タンディン市場

本場のフォー

市場には屋台もありました。屋台のおばちゃん達が、こっちおいで〜とお客さんを集めていました。色々種類がありましたが、せっかくベトナムに来たということで、フォーにしました。f:id:Skye3:20200926114940j:plainおばちゃんが椅子も引いてくれて、メニューまで出してくれて接客が徹底してました。 メニューに英語も載っていたので、牛肉のフォーを選んでみました。

出された時に、牛肉が生煮えな色をしていたので、大丈夫かなと思いつつ食べましたが、美味しかったです!少し甘めのスープも麺も絶妙で、やっぱ本場は違うと思いました。

徒歩で楽しめるホーチミン観光

1&2日目、いかがだったでしょうか?基本的に全部徒歩で回れる距離なので、1日で多くの場所を訪れることができます!郵便局や協会はオシャレなので、インスタ用の写真にもオススメです♪

タイトルとURLをコピーしました