ホーチミン3泊4日~インスタ映えの旅~ 3&4日目

ホーチミン旅第2弾は、3日&4日目を紹介します♪念願のメコン川ツアーに行ったり、 沢山食べたり盛りだくさんの2日間でした!

3日目

メコン川ツアー

この日は、朝から夕方までのメコン川ツアーに参加しました。ツアー会社にて集合し、バスに乗って向かいます!バスが来るのが結局40分ほど遅れましたが、海外あるあるなので、寛大な心で受け入れました笑。参加者ほとんどが海外の観光客でしたが、日本人もちらほらと見かけました。

ココナッツキャンディー作り見学

まずは、ココナッツキャンディーを作っている工場を見学しました。f:id:Skye3:20200926115005j:plainココナッツが、どのように加工されてキャンディーになるかを紹介するブースもあり、勉強になりました。その近くで、従業員の方のキャンディーを紙で包む作業を見学できます。

かぼちゃ

すっごく手際よく仕事をしていて、熟練の技だと思いました。

隣では、作られたキャンディーを買うことができました。ばらまきのお土産に丁度良いと思います!

フルーツ試食

その後は、休憩を兼ねてのフルーツ試食がありました。色んな種類の果物を食べながら、他の参加者とおしゃべりしました♪ f:id:Skye3:20200926115036j:plain一人旅なので、もちろん一人で参加しましたが、この時に韓国から来た方々と仲良くなり、その後のツアー中ずっと一緒に行動しました!

お昼ご飯

お昼はお米と、豚肉、春巻きなどを食べました!仲良くなった参加者とわいわい食べて楽しかったです♪f:id:Skye3:20200926223026j:plain

かぼちゃ

その他にも、少し見た目のパンチある魚を食べました。

以前カンボジアに行った時も、似たような魚を見ました。見た目はびっくりですが、身はふわふわしていて美味しいです!自分で生春巻きに魚を入れて、巻いて食べました。

手漕ぎボート体験

いよいよ待ちわびていた体験です!地元の方が漕ぐボートに他の2人と乗りました。f:id:Skye3:20200925141755j:plain探検隊になり、ジャングルを切り進む感じがして、終始ワクワクしていました!狭いところをすれ違う時もぶつからず、スムーズに漕いで下さいました。途中でオールを貸してくださって、自分で漕いでみたのですが、とっても重かったです!

かぼちゃ

全然進まなくて、すぐ断念しました。

地元の方は一日何往復もしますし、子供も漕いでいたので大変だと思いました… きちんと降りた時にはチップを渡しました。

4日目

最終日です!夜の飛行機に乗って日本に帰るので、思い残すことをなくそうと沢山周りつつ、食べました笑

バインミー

フォーと並んで有名な、バインミーの本場が食べたい!と思い、屋台を見つけました。フランスの食文化が入っているベトナムでは、バケットに様々な具材を挟んだバインミーが人気です。日本でも最近話題になってきていますね!f:id:Skye3:20200926115154j:plain大体は、パテ、キュウリやネギ、人参と大根のなます、パクチーが入っていますが、他にも色んなバリエーションがあります。カフェでも食べれれば、写真のように屋台も歩いてれば見かけます!

かぼちゃ

メニューに英語が載ってたので、ビーフのバインミーを注文してみました。

バケットの皮はサクッとして、中はふわふわで美味しかったです!具材たっぷりで、溢れそうになりながらも手でしっかりおさえて食べました♪

ホーチミン市人民委員会庁舎

4日目唯一の観光である庁舎です。中は入れませんが、フランス風の建物が綺麗です!道路を1本挟むと、ホーチミン像があるので、その像を入れて撮ってみました。f:id:Skye3:20200926115547j:plain

かぼちゃ

あまり天候が良くなかったですが、他にも多くの観光客が写真を撮っていました。

ベトナムコーヒー

ベトナムには、コーヒー文化が根付いてます。ホーチミンを歩いていると沢山のカフェを見かけます!そんなベトナムコーヒーを試してみたかったので、歩いていて丁度見つけたカフェに入りました。f:id:Skye3:20200925131204j:plainパンやスイーツも売っていて、つい買ってしまいました。 ココナッツ&カスタードクリームのパン、チョコのケーキ、そしてコーヒーです。コーヒーはかなり濃厚でした。

かぼちゃ

甘いケーキと良く合います。

Ben Thanh Street Food Market

最後にベンタン市場をぶらぶらして、そのすぐ近くにフードコートがあったので寄りました。建物が新しめで、お手洗いもあるので休憩に良かったです。中にはたくさんのお店が所狭しと並んでいて、観光客がほとんどでした。 f:id:Skye3:20200926150911j:plainベトナムピザというのを見つけたので頼もうとしたら売り切れで…結局シーフードピザにしました。普段のピザとは生地が違くて、パリッパリで美味しかったです。

かぼちゃ

一人旅が好きですが、何人かで行ってシェアするのもいいですね!

また、お手洗いに行こうと奥へ入ったところ… f:id:Skye3:20200925130645j:plainオシャレな絵を発見しました。インスタ映えしそうな色合いです!写真を撮っていないのですが、お手洗いの中もオシャレなデザインでした。もしフードコートに行く機会があれば、是非入ってみてください!

ホーチミンへ行こう!

以上が、ホーチミン3泊4日の旅でした!多くの見どころが中心部にあるので、短い滞在期間でも満足できます。美味しい食べ物で幸せになったり、写真をいっぱい撮ったりして楽しかったです♪

タイトルとURLをコピーしました