メルボルン3泊4日ひとり旅① インスタ映えスポット巡り & お買い物

前日の夜遅くにメルボルンに着いた、ひとり旅の2日目です。インスタ映えのスポットを思う存分巡ったり、お買い物も楽しんだ日でした。今回メルボルンで泊まった宿でのハプニングも書くので是非読んで下さい笑!

Degraves Streetのカラフルな壁

まず午前中に向かったのがDegraves Streetです。メルボルンで有名なフリンダースストリート駅からほど近いところにある通りです!

このストリートには数多くのカフェが並んでいます。ジェラート屋さんや、カラフルなドーナツを売っているお店もあって可愛かったです!

7月で冷え込みましたが、多くの人が屋外でカフェを楽しんでいました。外の席でもストーブが何個も置いてあるので、寒くても楽しめます♪実は、私はカフェの為にこの通りに来たのではなかったです笑。本当の目的はこちら…!

この壁です!とってもカラフルでポップな壁がDegraves Streetにあります。ただ写真に撮るのも良いですが、この壁の前にとって写真を撮れば、SNSのトプ画などにぴったりですね!

絵が大きいので、背が高い人でも入るのではないかと思います!実際に多くの観光客が、ここで立ち止まって撮影会をしていました。

ロイヤルアーケード

お次に向かったのが、ロイヤルアーケードです。メルボルンには、お洒落なアーケード状の建物のショッピングセンターをよく見かけます。

まず、建物自体がお洒落です!白黒のタイルから照明まで全てのデザインが洗練されていて、どこで写真をとっても綺麗です。そして中に入っているお店1つ1つも、可愛い雑貨などを扱っているところが多く、全部のお店を見るのについ時間が経ってしまいます笑。

他にもメルボルンには、カテドラルアーケードブロックアーケードなど、複数のアーケードがあるので、ぶらぶらと歩きながら気になったところに入って見るのはいかがでしょうか?

ホイザーレーン

可愛いものを見尽くした私は、ホイザーレーン(Hosier Lane)に行きました。特に目立つ看板などなく、綺麗な建物の街並みを歩いていると、ストリートアートに覆われた一本の通りがあります。

なんとなく聞いたことのある方が多いかもしれませんが、この通りはストリートアートで有名です!

通りの至る所に落書きがされていて、ここだけ異世界な気がしました。全てのアートが凝っていて、普段あまりストリートアートに興味がない人でも新たな発見があるかと思います!多くの観光客が訪れるので、朝の空いている時間帯に行った方が写真には良いかもしれません。

ゴミ箱までにもびっしり描かれています!カラフルなので、インスタ映えにもぴったりですね!

このストリートアートは常に描き変えられます。私が行った時も3人ほどが、既にあるアートの上から、新しいものを描いていました。いつ行っても違うアートが見られるのは面白いですね!

かぼちゃ

また行ってみたくなります。

今回の旅では、シドニー大学のグラフィティトンネルも、メルボルンのホイザーレーンも、両方見応えがあり楽しめました!シドニーのストリートアートに関してはこちらの記事をどうぞ↓

シドニー3泊4日ひとり旅③インスタ映えスポット&シドニー大学
シドニーひとり旅3日目は、インスタ映えスポットを巡りました!結構穴場と思われる場所に行き、写真を取り...

ビクトリア州立図書館

2日目の最後は、ビクトリア州立図書館(State Library Victoria)です。以前カナダに行った時も図書館に訪れました。観光をする際に図書館はあまり思いつかないかもしれませんが、色んな国に建物が美しいものがあります!

図書館にはA棟B棟のように、色んな建物があり繋がっていますが、そのうちの1つがかなり美しい造りになっています!

見てください!本を読んだり勉強したりするスペースを、取り囲むような設計になっています。窓から入る光もいい感じで、大人っぽいお洒落な写真を撮れます。

全体を写すのもいいかもしれませんが、このように窓枠を入れて写真を撮ってみました。図書館には本を読みに来る人だけではなく、この建物見学を目的に来る観光客も沢山いました。

メルボルンで泊まった宿

さて、今回の3泊4日で泊まった宿は、Nomads St Kilda Hostelというところです。メルボルンの中心地からトラムで20分ほどで着きビーチにも近いので、立地が良いと思いました!

私が予約したのは、6人の女専用ドミトリーでしたが、何かの手違いか女性専用の部屋が空いてないと言われました…!予約完了のメールにはきちんと女性専用と書いてあったのに、なぜでしょう笑!

かぼちゃ

受付の人がビールを片手に、パソコンを操作していたので怪しかったですが…。

一日中歩き回って疲れたので、仕方なく男女共用の部屋に泊まることにしました。

トラブルがありましたが、アクセスが良いのと、ドミトリーの部屋にシャワーとトイレがついていたのが便利でした!

メルボルン2日目は、多くのインスタ映えスポットを巡れて、楽しかったです!次の日は朝早くからツアーなので、早く寝ました。

タイトルとURLをコピーしました