メルボルン3泊4日ひとり旅③インスタ映えのブライトンビーチ&レインボーラテ

メルボルンひとり旅も、いよいよ最終日となりました。最後の最後までフォトジェニックを追い求めて、ビーチやおしゃれなカフェに行きました!復路のアデレードまでの夜行バスについても書きました!

とっても優しいバスの運転手さん

朝早く起きた私はインスタ映えの写真を撮るべく、ブライトンビーチへ向かいました。 メルボルンの中心地から、電車での20~30分のアクセスです!私は中心地からビーチの間くらいにある宿に泊まっていたので、バスで行くことにしました。

バスに乗る際に、本当にそのバスがビーチに行くかを運転手さんに確認しました。すると、「あのインスタ映えのところでしょ!一番近くのバス停に行ったら教えてあげるよ。」と言ってくれました!

メルボルンのバスは、次のバス停名のアナウンスがないので、ずっと地図を見る必要があります。ですがその運転手さんのお陰で、乗り過ごすことなく安心して座っていられました。

運転手さんの近くに座ってしばらく経つと、バスを停めて「ここが君の降りるところだよ」と教えてくれました!しかも、降りる時にビーチへの行き方と帰りに乗るバスの番号やバス停まで、詳しく説明してもらえました…!感動でしかなかったです。

かぼちゃ

おじさんには、しっかりと感謝を伝えました!

いざブライトンビーチへ

バス停から歩いてすぐに、ブライトンビーチ(Brighton beach)を発見しました!おじさんのお陰で方向音痴の私が迷わずに辿り着けました笑。着いたのは9時台でしたが、ちらほらと観光客がいました。

このビーチの何がインスタ映えかと言いますと…

このたくさん並んだカラフルな小屋です!これは個人が所有しているものらしいですが、全てが色とりどりでとっても可愛いです!人のものなので、マナーに気をつけながらもたくさん写真を撮りました。

色も模様もさまざまで、中には日本っぽいものも。お昼近くになると観光客が大勢集まります。ツアーのバスも途中から何台も来て、混雑してました。

Too many chiefsのレインボーラテ

午後もまだまだ写真を撮りたかったので、一旦休憩を挟みました。この時もインスタ映えを求めて、Too many chiefsというカフェへ行きました。ビーチから歩いて30分くらいだったので、往復歩きました笑。

かぼちゃ

黒いレンガの、こじんまりしたカフェです!

このカフェは「レインボーラテ」という、名前の通りカラフルなラテが有名です。ネットでいくつか写真が出てきて、飲んでみたいと思いました。メニューからレインボーラテが探せなかったので、ラテの写真を見せて注文しました笑。程なくすると…

本当にレインボーなラテが出てきてびっくりでした!可愛すぎてうっとりです笑!もちろん味もバッチリで、他のメニューも試したくなりました。

午後も写真撮影

午後もブライトンビーチに戻り、ひたすら写真を撮っていました。あまり上手ではないですが、写真を撮るのが好きでつい熱中してしまいます笑。

かぼちゃ

1つ1つが個性的で本当に可愛いです

涼しい気候でしたが、アイスを売っているバンが近くに止まっていたので、つい買ってしまいました笑。バニラ味が美味しかったです!

旅の最後まで、多くの写真が撮れて満足でした。

夜行バスでアデレードへ

メルボルンからアデレードまでは、少しでも安くするために夜行バスにしました。いくつかありますが、Firefly という会社のバスを選びました。

Firefly Express Bus to Sydney, Melbourne and Adelaide
Discover seamless travel to Sydney, Melbourne, and Adelaide with Firefly Express. Enjoy convenience, comfort, and competitive fares. Your gateway to unforgettab...

サザンクロス駅にある大きなバスターミナル(Southern Cross Coach Terminal)から出発です。メルボルンの中心地にあるので、ギリギリまでお買い物や観光ができます!

バスは夜8時過ぎに出発しました。途中のサービスエリアでトイレ休憩を挟んで、アデレードに朝6時に到着です。Fireflyのバスは席がとても広く、十分に足を伸ばせましたし、車内も綺麗で清潔感ありました。片道65ドルでお手頃価格だと思います!

アデレードに戻って来たら、やっぱ田舎だなと感じました。シドニーやメルボルンに比べて、見上げる建物がないです。でも町のみんなはのんびりしてますし、温かい雰囲気のアデレードがやっぱり好きだと思いました。

以上がシドニー&メルボルンひとり旅でした。沢山のフォトジェニックなスポットや、美味しいカフェやレストランに行けて充実の日々でした!