シドニー3泊4日ひとり旅②ブルーマウンテンズ&街歩き

シドニー旅行2日目は、日帰りで行ける世界遺産のブルーマウンテンズへ訪れました。色々とハプニングがあったので、詳しく書いて行きたいと思います笑!街に戻って来てから見つけた、おしゃれなスポットも書くので、是非読んでください♪

ブルーマウンテンズへ出発

すっごく都会なシドニーですが、大自然を感じられるブルーマウンテンズもあり、電車でアクセスできるので行くことにしました。

初日にも行った、セントラル駅からカトゥーンバ駅まで電車に乗ります。Opalカードという日本で言うSuicaを持っていたので、それにチャージして改札を通ればよかったです。

1日に何本か電車が出ていて、私は6時台のものに乗りました。朝早いからか電車内は空いていて、のんびり座って行けました。

その日シドニーは晴れていて、絶好のブルーマウンテンズ日和だと思ってワクワクしながら電車に乗っていました。片道2時間ほどかかるので、寝過ごさないようにだけ気をつけました笑。

かぼちゃ

ですが、だんだんとカトゥーンバ駅に近づくにつれて、どんよりと暗くなって行きました…。

カトゥーンバ駅に着いてからブルーマウンテンズまでは、バスも出ていますが歩くのが好きなので徒歩で行きました。歩いているうちに更に空が暗くなり、しまいには雨も降り出ました。7月にいったので、ベストシーズンからは少しずれているのは承知でしたが、果たして山は見られるのか心配になりながら向かいました笑。

ブルーマウンテンズとご対面のはずが…

グーグルマップを使いながら歩きましたが、所々に看板がありそれらを辿っていくと着きました!30分ほどでブルーマウンテンズの入り口に到着しました。

かぼちゃ

到着すると…雨と霧で周辺を見渡せないくらいになっていました。

インフォメーションセンターとお土産が売っているところがあったので、そこで1時間ほど時間を潰しました。山なので天候がコロコロ変わるかもしれないと願って、晴れるのを待ちました。しかし、待っても待っても変わる気配がなかったので、ブルーマウンテンズは断念することにしました…。

タイトな日程だったので諦めるしかなかったのですが、行く時はブルーマウンテンズの天気予報もきちんと確認して行くべきでした!

かぼちゃ

機会があったらリベンジしたいです。

セントラル駅に戻り、街歩き

お昼頃にまた電車に乗って、セントラル駅に戻って来ました笑。駅で軽く昼食を取りながら、午後は何をしようか考えました。本来なら一日中ブルーマウンテンズにいる予定だったので、完全なるノープランでしたので、適当に駅の周辺を歩くことにしました笑。

高いビルなどがたくさんありますが、歴史を感じる建物も多く残っているのでどこを歩いていても、おしゃれな写真スポットばかりです!カメラのバッテリーが足りなくなるほど写真を取りました笑!

こちらの写真もいかがでしょうか?レトロ感も高級感もあり、素敵ですね!この写真はQueen Victoria Buildingというデパート内で取りました。多くの高級なお店やカフェが入っている建物で、落ち着いた雰囲気のデパートでした。細かいところまでもきちんとデザインされていて、ずっと見ていられました。

Queen Victoria Buildingについて、詳しくはこちら

優雅でフォトジェニックなQueen Victoria Buildingの楽しみ方!写真撮影のポイントもご紹介します♪
今まで色々なシドニーのおしゃれスポットをご紹介しましたが、観光名所としても知られているショッピング施...

最後に紀伊国屋に行きました!アデレードにはこのような日本のお店がほぼ無いので、珍しくて寄ってしまいました笑。 店の面積がとっても広く、洋書も日本の本や雑誌も数多くあり、びっくりしました。

日本の漫画の英語翻訳バージョンも数多くおいてあって、日本のものと違いを比べて面白かったです!紀伊国屋にカフェも併設されているので、店内を歩き回って疲れたら休憩できます。

紀伊國屋について、詳しくはこちら

シドニーの紀伊国屋に行ってきた!
日本で洋書を買うと言えば…紀伊国屋ですね!店舗数も規模も大きい書店ですが、シドニーにも店舗があります...

以上が2日目でした。天候にはがっかりしましたが、そのあとに色んな写真を撮れて楽しい1日でした!