シドニー3泊4日ひとり旅④Bills & フィッシュマーケット

シドニーひとり旅最終日です!朝からお洒落なカフェに行った後、フィッシュマーケットでシーフードを堪能した、食べてばかりの1日について書きます笑!

billsの本店

シドニーに来たらどうしても行きたかった場所が、billsというパンケーキのお店です!「世界一美味しい朝食」というフレーズで有名なカフェに行って来ました。

かぼちゃ

複数店舗がありますが、せっかくなので本店にしました。

バスも乗れましたが、またまた歩いて行くことに笑。セントラル駅やオペラハウス周辺は高いビルが多いですが、bills本店に近づいて行くと住宅街が広がります。閑静な街並みが続き、その中にポツンと本店が立っています。

地図をきちんと見ないと見過ごしそうなくらい、こじんまりとした雰囲気で日本の店舗とはまた違った感じでした。

人気があると思い事前にネットで予約しましたが、その日はあまりお店は混んでなかったです。地元の人と、おそらく同じ目的で来たアジア系の観光客がいました。

かぼちゃ

お店の中もおしゃれで、スタッフの方も落ち着いて接客していました。

メニューです!コーヒーなどの飲み物も、パンケーキを始めとしたお食事も充実していました。私は最大の目的であるリコッタパンケーキと、フラットホワイトというコーヒーを注文しました。

まずはフラットホワイトです。オーストラリアでは定番のミルクたっぷりエスプレッソです。濃厚なミルクも、コーヒーの香りも最高でした!

かぼちゃ

コーヒーを飲んでしばらく待っていると…

念願のパンケーキが来ました!パンケーキ3枚にバナナ、メープルシロップ、ハニーコームバターが添えられています。リコッタチーズが入っているので少しずっしり感はありますが、生地はふわふわで、美味しかったです!バターやシロップが良くあって、一口食べたら幸せを感じました。

シドニーには、他にもオススメのパンケーキ店があります!

シドニーでパンケーキを食べるならココ!観光客に定番のお店から隠れた人気店までご紹介!
レストランやカフェが多く集まるシドニーでは、パンケーキのお店もかなりあります。作り方やトッピングなど...

フィッシュマーケット

シドニー観光最後は、フィッシュマーケットです!旅をすると、よく市場に行く私ですので、是非押さえておきたいと思っていました。

billsからフィッシュマーケットは距離がありますが、パンケーキでお腹いっぱいだったのでゆっくり歩いて行きました笑。バスなどで行くより歩くと、周りのお店も見ていけるので結構徒歩が好きです、

かぼちゃ

色んな発見があるのでオススメです。

のんびり歩いていたら、フィッシュマーケットに着きました!魚自体を売っているお店ももちろんありますが、焼いたり揚げたりした魚介を扱っているお店も所狭しと並んでいます。フードコートもあり、買ったものをすぐにその場で食べられます。

せっかくだから何か食べようと思い、注文したのがこちら!

エビやイカ、ホタテのフライ、ホタテ、牡蠣のチーズ焼き、ポテトなどなどが乗ったプレートです。一人前で色んなものが楽しめると思ってこれにしました!オーストラリアに来てからはなかなか海鮮を食べていなかったですが、ここの魚介はクオリティーが高いと思いました!

久しぶりの海鮮で感動して完食でした笑。お刺身も売っていたので、機会があったらまた行きたいなと思います♪

シドニーフィッシュマーケットについて、詳しくはこちら

シドニー・フィッシュ・マーケットの楽しみ方〜オススメの持ち物もご紹介!
シドニー・フィッシュ・マーケット(Sydney Fish Market)は南半球最大の魚市場で、地元...

飛行機でメルボルンへ

夕方になり、メルボルンへ移動するため空港に行きました。ジェットスターでしたが、案の定出発が遅れて、慌ててメルボルンのホステルにレイトチェックインの電話をしました笑。

飛行機では、1時間半ほどで着くので結構近いですね!夜行バスでも良かったかもしれません。ちなみにジェットスターでメルボルンに行くと、タラマリン空港という市内から離れた空港に降り立ちます。市内まではシャトルバスを使って行きました。

かぼちゃ

空港からの移動に時間がかかり、夜遅くにやっと着きました。

次回からはメルボルン旅について書きます!

タイトルとURLをコピーしました