シドニー3泊4日ひとり旅①オペラハウスツアー&パンケーキ

今回から複数回にわたり、留学中に行ったシドニー&メルボルンひとり旅について書きます♪ 2019年7月に行ったものなので、比較的情報が新しいと思います笑。おしゃれなスポットをたくさん訪れたので是非見てください!

かぼちゃ

まずは1日目をどうぞ!

パイフェイス

空港に午前中に降り立った私は、電車でセントラル駅まで来ました。

駅はすっごく大きくておしゃれでした!ハンバーガー屋さんなどご飯を買えるお店もいくつかありました。とりあえず宿に向かうために、セントラル駅からオペラハウス方面に歩いて行ったところ…

パイフェイスを発見!日本にも何店舗か上陸している、パイ屋さんです。オーストラリア発祥で何店舗もありますが、初めてお店を見かけました笑。

かぼちゃ

日本でも食べたことがありますが、本場のを食べたいと思って寄りました。

沢山の種類のパイが並べられていて選ぶのが大変でしたが、中身ではなくて、顔重視でこのパイにしました笑。笑顔がかわいいです!中身たっぷりで、パイもサクサクで満足でした。

観光中に小腹が空いた時にもぴったりです!

旅行後に気がついたのですが、実はアデレードにもパイフェイスがありました笑。てっきりシドニーなどの大都市にしかないかと思っていました!

他にもミートパイのオススメ店があります↓

ミートパイを食べ比べ in オーストラリア!Four'n Twentyから老舗のHarry's Cafe de Wheelsまでご紹介!
今まで色んなオーストラリアの食べ物を紹介しましたが、ど定番のミートパイについての記事が未だ書けていな...

オペラハウスツアー

宿に荷物を置いた後は、徒歩でオペラハウスに向かいました。セントラル駅からは少し距離がありましたが、歩くのが好きなのでのんびり周りを見ながら行きました。

ついに、よくテレビで見るオペラハウスを見られて感動でした!建物の形が本当に綺麗ですね。何枚も写真をとったら時間があっという間に過ぎました笑。

事前にオペラハウスのツアーを予約していて、集合時間になるまではお土産やさんを見ていました。ツアーはこのサイトから予約しました↓

Tours
Join a guided tour to come behind the scenes and discover the history, architecture and extraordinary story of Sydney’s Opera House.

日本語のツアーもありますが、開催回数が少なくて時間が合わなかったので、英語にしました。ツアーではオペラハウスの歴史などについて説明を受けながら、いくつかのホールを見学しました。写真を撮ってもいい場所があったので、カメラの充電をしていくといいかと思います!

オペラハウス周辺をぶらぶら

その後は周辺をお散歩しました。アデレードと比べると、やっぱりシドニーは都会で建物も多く、ずっと上を見上げながら歩いていました笑。

かぼちゃ

おしゃれな2段のバスを発見しました!

ハーバーブリッジの下にも行って写真を撮りました。想像してたより大きくて、感動でした!その後は、沢山歩いて疲れたのでスタバに行きました。その時販売していたバナナのフラペチーノで休憩です。

オーストラリアに来てまでスタバ?と思う方いるかと思いますが、訳があります笑。日本には沢山のスタバがありますが、オーストラリアにはごくわずかしかありません。

オーストラリアではコーヒー文化が根付いていますが、地元の人が経営している個人のコーヒー店が好まれる場合が多いです。なのでチェーン店のスタバはあまり浸透せず、限られた店舗数になっています。

そして私が滞在していたアデレードには、1店舗もスタバがありません!しばらく行かないとフラペチーノが恋しくなって来たので、シドニーに来たら絶対飲もうと決めていました。

かぼちゃ

久々に飲んだら最高でした。

Pancakes on the Rocks

その後もぶらぶらしてから、夜ご飯を食べにPancakes on the Rocksに行きました。行列ができることで有名な、オーストラリアのパンケーキのお店です。複数店舗がありますが、せっかくなので本店に行きました。

302 Found
かぼちゃ

地図を見ながら歩いていると、看板を見つけました!

ディナーの時間帯だったので待つのかなと思っていましたが、運が良いことに並ばずに入れました。お店はメインフロアと地下に席があって、かなり大きかったです。

甘いパンケーキが有名かと思いますが、フラペチーノで糖分をとった私は、Aussie Sunriseというお食事系のパンケーキにしました。これは朝食メニューですが、夜の時間帯でもいつでも注文できます。

パンケーキ2枚、パイナップル、バナナ、目玉焼き、ベーコン、メイプルシロップとバターが乗っていて、大ボリュームでした。パンケーキがふわふわで美味しかったです!他にも甘いパンケーキ、ピザ、ステーキなどメニューが豊富なので、他の人と行っても各々が好きなものを食べられます。

他にもシドニーでオススメのパンケーキ店があります

シドニーでパンケーキを食べるならココ!観光客に定番のお店から隠れた人気店までご紹介!
レストランやカフェが多く集まるシドニーでは、パンケーキのお店もかなりあります。作り方やトッピングなど...

今回泊まった宿

Maze Backpackersというホステルに泊まりました。一人部屋を選んで、シャワーやトイレは他の人と共有でした。

メイズ バックパッカーズ - シドニー
Maze BackpackersはシドニーCBD(中心業務地区)の素晴ら&#x30...

セントラル駅からもアクセスが良いので、立地は素晴らしかったです!夕食が出る日もありました。次回は2日目を書きますのでお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました